« クリスマス・プレゼント | トップページ | そらみみ »

2008.12.13

忘年会 3rd.

昨日は会社の忘年会。
会社の忘年会に出たのは、何年振りだろう。

ホテルの宴会場を借りて、立食式だったんだけど、会場にはモエのマグナムボトルが置いてあった。
クーラーに入っていなくて、ただテーブルに置いてあるだけ。これを飲むの??
予想とおり、ただ置いてあるだけだった\(*`∧´)/

久しぶりに同期の連中とも話したけれど、明るい話題が無い。
どこの部署も仕事がないらしい。
この業界はこれまで、世間の好不況の波とは半年くらいズレていたんだけど、今回はあっという間に影響が出てきた。
それだけ、小規模で短納期の案件しかないってことなのか。
と、暗いコトばかり言っていても仕方がないので、ちゃっちゃと切り上げて、若者達と2次会へ。
4年生以下の若者がほぼ全員いたんだけど、その中の一人が、ロードバイクを買おうと思っていると言う。
じゃ、近いうちに会社の近所のD店に行ってみるか。

それにしても、今の若い子達は、物欲がない。
ボーナスで何か買うの?って聞いても、「貯金します」って答えがほとんどなんだもん。
もっとお金を使いなさい!
って言っても、今の状況じゃ怖くて使えないよね…(´・ω・`)ショボーン
さて、ウチは何を買う?

|

« クリスマス・プレゼント | トップページ | そらみみ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42497/43405441

この記事へのトラックバック一覧です: 忘年会 3rd.:

« クリスマス・プレゼント | トップページ | そらみみ »