« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009.01.29

ドライアイ?花粉症?

目が痛いです。
鼻水も出ます。
春(杉花粉)が来たのでしょうか…weep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.01.27

リゾート みのり

はる某もはるこも休みなので、陸羽東線を走る「リゾートみのり」に乗ってきた。

まずは、陸前落合から仙山線で山形へ。
11:08 陸前落合発、11:58 山形着。

山形駅でお昼を食べてから、奥羽線(山形新幹線)で新庄へ。
13:02 山形発、13:46新庄着。
新庄には、芭蕉御一行もいます。

Dsc_5458

改札を出たら、新庄祭りの山車が飾ってあった。

Dsc_5468

雪が降っていて、駅前を散策しようという気にもならず、駅の中で時間を潰す。
発車の20分くらい前だったろうか、「みのり」が入線してきた。
これに乗って、新庄から小牛田に向かうのだ。
(平日は新庄-小牛田間、土日祝日は新庄-仙台間の運転)
14:57 新庄発、17:21 小牛田着。

Dsc_5471

車内は落ち着いた雰囲気。
肘掛や照明のカバーは木目調になっている。

Dsc_5478

座席の間隔が広く、脚を組むのも楽だし、でろ~んと伸びることもできる。
(新幹線は、狭くて足が組めない)
運転席には、こけしみたいなのが飾ってあった。

Dsc_5499

この車両、広々としているのは良いんだけど、臭い。
所謂「新しい列車の匂い」なんだけど、約2時間半乗っていても慣れなかった。
鉄にはたまらない匂いなんだろうか?

小牛田からは、快速南三陸4号でびゅーんと仙台へ。
17:33 小牛田発、18:05 仙台着。

こんなに長い時間列車に乗ったのは、久しぶりだった。
さすがに、途中で飽きてきたけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.01.22

良い得て妙

今日は、代休をとったものの、天気が悪いので家にいます。
午後、ふとテレビをつけた瞬間に飛び込んできた言葉

「ゾンビ政権」

その言葉しか聞こえなかったけど、「ああ、アレのことか」と分かっちゃう。
その時はナイスなネーミングだと思って笑ったけど、
そのゾンビのせいで混乱・迷走しているんだから、
笑い事じゃぁ無いんだよなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.01.21

復活

とあるプロジェクトに助っ人として入って、と指示されたのは仕事始めの1/6のこと。
期間は20日までだという。
その週はロクに作業が進まないまま2週目を迎え…
当然ながら火がついて、1週間で徹夜2回、残業(休日出勤を含む)は約54時間なんて羽目に。
それでも、昨日、リーダーから助けられつつもなんとか締め切りを守れたので、解放された。

ふう。
1週間だから良いけれど、オリジナル・メンバーはそんな状態がかな~り続いているらしい。
みんな、きちんと休んでね。


今朝、出勤するときに見つけたフキノトウ。
これ1つしか見つからなかったけど、ちょっと早いんじゃないの。
Image119

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.01.14

厄払い

この前の日曜日、厄払いのご祈祷をしてもらいました。
今年が数え42歳の本厄なのデス。
近場の神社にするか、大崎八幡にするか、東照宮にするか…
どこに行こうか迷ったけど、東照宮にしました。

一緒に祈祷を受けたのが十数人と少なく、二番目に呼ばれたこともあり、最前列中央のご利益がありそうな場所でお参りしてきました。
これで今年一年は安泰だ!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.01.12

ユハ、父になる?

Dsc_5444

この前、ユハがこんな姿で寝ていました。
全体がどうなっているかというと…

続きを読む "ユハ、父になる?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.01.10

検索フレーズ

ご覧いただいている方もお分かりでしょうが、GoogleやYahoo!で検索してこのブログにたどり着くと、どんなキーワードで検索したのかが分かるようになっています。

これまでは、Time に関するものがそのほとんどを占めていました。
んが!
今日、表示されたランキングは何でもアリです。
(ランキングは、前日の集計値が表示されるみたい)
まあ、6つは自転車関係ですが。

1位:mach1 リム
2位:ミヤタ カルフォルニアロード
3位:ポジティーボ
4位:山形舞妓 わかな
5位:xacti 1010
6位:TIME RXR Ulteam
7位:Ttバイク
8位:DMX-HD1010 撮影画像
9位:電気ケトル image:on
10位:unika ハンドル

それにしても、mach1のリムが1位 (・_・)エッ....?
根強くランクインしてるけど、そんなに人気があるの? と思ってググってみたら…
なんてことはない、インプレがここともうCHARICしか見当たらないだけやん。納得。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.01.09

弱虫ペダル 4巻

Dscn2148

Overdriveとバイキングスが終了してしまった今、ロードレース漫画といえばこれでしょう。
昨日発売された4巻で、新入生歓迎レースも終了。
これからはインターハイを目指すのかな。
それにしても、監督サン、粋な計らいです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009.01.05

仕事始め

2週間ぶりに会社に行き、まずは溜まったE-mailを読む。
午後イチに、事業部長から今後の話がある。
っていうメールを読み、戦々恐々として落ち着かないまま午前中を過ごす。

午後イチ、なんのことはない、今年度の方針が加速するだけ。
(ということは、そのうち東京に転勤なんてことになる可能性もある)

夕方になって、期間限定の仕事、(いわゆる助っ人)が決まり、明日からしばらくの間の仕事ができた。
明日からは、会社に行くのが楽しみ。
…すぐに苦痛に変わったりして…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.01.04

初乗り

このBlog、すっかり物欲にまみれてきたので、名前を「はる某の物欲記」に変えようかと思っています。
しかし、今日はその物欲を捨て(笑)、ベルエキ朝練で初乗りデス。
サラッと27kmくらいで終了。
新しいグローブも良好です。ヨコちゃんありがとう。


さて、12/20から始まった冬休みも今日で終了。
明日からは会社に行かねば。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.01.03

今日も初売り

今日は、ベルエキップの初売りへ。
市内中心部がそれほど混んでいなかったので、予定よりかなり早く、開店30分前に到着。
すると、すでに5・6人が並んでいた!
顔見知りも続々登場し、雑談したり、中を覗き見たりしながら開店を待つ。

そして、開店! なだれ込む客!!
あったら買おうと思っていたものが不発。
そろそろ買い替えと思っていた、冬用グラブを物色する。
ヨコちゃんに、「こっち(高い方)と、そっち(安い方)のどっちが寒さに強いの?」と聞いたら、「そっちの方」とのことなので、ZERO Rh+の安い方を購入。
これは、明日試してみるつもり。

さぁ、ごはんが炊けたから、カレー食べようっと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.01.02

初売り

今年も行ってきました、仙台初売り。

その前に、大崎八幡に寄って初詣。
Dsc_1483

再度バスに乗り、県庁市役所前で下車。
はるこは仕事なので、ここでお別れである。行ってらっしゃい(^.^)/~~~

はる某は一人、お目当ての三越へ。
既に開店していて、人であふれている。
The North Faceの福袋を買いたかったんだけど、目の前で売り切れに。
なんか他にあるかな?と周りを見ていたら、「TNFの福袋、あと2つあります」と店員さんの声が。
ラッキー!(^^)!
すかさず「買います!」と (σ・∀・)σゲッツ
残っていたのがXLサイズだったから、サイズが合わなくて諦めた人がいたんだろう。
ビジネスマンの必需品、ネクタイ福袋も覗いたけど、食指が動かず。
他にも見て回ったけど、1万円以下のものは売れていても、ブランド物に多い3万とか5万の高額な福袋は売れ行きが悪いみたい。
これも不景気の影響なんだろうか。

もう1箇所、ヤマダ電機のLABI仙台駅前店へ。
といっても、家電品じゃなくて、LE CREUSETの鍋を買うため。
福袋20,000円もあったけど、必要ないものが入っていて、お得感が少ない。
しばらく悩んでから、センセーション・ココット・ロンドの22cmを、40%OFFの16,500円で購入。

さくさくっと買い物して、10時半には帰宅して、福袋を開けてみた。
総額44,835円分入って、10,500円なり。
自分では絶対に手を出さない色のフリースが入っていて、いかにも福袋らしい。
それでも、シンプルなシャツと、自転車に乗る時も使えそうなアンダーウェアが入っていた (v^ー゜)ヤッタネ!!

さて、明日はベルエキ初売りだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.01.01

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。

はる某は、今年が厄年にあたります。
無理せず、慌てず、無事に過ごせますように。
皆様にも、良い一年になりますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »