« 競輪観戦 | トップページ | カーマニア セット »

2009.02.11

競輪観戦記

さて、初めて競輪を生で観た感想など書いてみましょう。

今日見た競輪は、レースのスタートが31分間隔だったので、待ち時間が長かった。
賭ける人たちにとっては丁度良いんだろうけどね。
ギャンブルじゃないトラックレースは、ほとんど間をあけずにスタートするから、飽きないね。

観客の平均年齢が、かなり高い。
んで、喫煙率が高い。
場内禁煙って書いてあったような気がするけど、そんなことを気にする人はいないみたい。
さすがに屋内の観戦場は禁煙が守られていたけどね。

人間がたくさん働いている。
投票と払い戻しは機械でもできるけど、人がいる窓口はそれ以上ある。
他にも、機械化できるはずなのに、人手でやっているところが多くて、ちょっと新鮮だった。

決勝レース(今日は7Rと12R)の優勝者は、インタビューを受けて、プレゼントのボールを投げるようになっていた。
7Rのボールを運よく拾えて、タオルがもらえた(^^)v

お昼に鉄火丼、おやつに鯵フライとモツ煮を食べ、お腹も満足です。
お値段は、ちょっと安いかな?くらいの感じだった。
残り2レースくらいになると、残っている食品を安売りするのが、スーパーのお惣菜売り場みたい。

最後に、もう一度。
やっぱり、500mバンクは広い!
んで、寒かった!!

|

« 競輪観戦 | トップページ | カーマニア セット »

コメント

アマゾンに3月号が残り1冊ありますねー。2月号はないようです。アマゾンにあるのは初めて知りました。私はときどき某自転車店で余っている分を売ってもらっています。確か、3冊あったような・・・

投稿: イズミン | 2009.02.14 21:35

高い!>GDバイク
剛性もオーダー出来るんでしょうか。
それなら、もちろん、増田様仕様!
それに乗るなら、減量しなきゃ。

最近、近所の本屋さんにはバイシクル21がなくて、先月号(EQA特集前編)も買っていないんですよね(泣)

投稿: はる某 | 2009.02.14 21:02

バイシクル21の最新号に、開発責任者の新矢さんが、グラファイトデザインのカーボンモデルの価格は70-80万円と出ていました。本気でしょうかねえ。お店のYちゃんから教えてもらった情報です。

増田選手のインタビューは心打つ内容でした。

投稿: イズミン | 2009.02.14 20:46

イズミンさんは幸也君とお揃いで、私は今年出るというグラファイトデザインで増田様とお揃い。
なんてね。

それにしても。
普通にお店で買いたいけど、この価格差を見ると個人輸入しちゃいますよね。
輸入代理店は、値上げは早いのに、値下げは遅い印象があるので、頑張ってほしいですね。

投稿: はる某 | 2009.02.14 17:56

去年、テオ・ボスとクリス・ホイが走るレースを見に行こうと思いましたが、2人ともドタキャンで見に行かれずでした。競輪学校を合格したTさんの競輪デビュー戦には、はじめて車券を買ってみようと思っています。

wiggleがようやく日本向けのフレーム販売を解禁したようです(Time RXR Ulteamの現在の価格は¥353,722)。3月末に発売される新RXR Ulteamの白のブイグテレコムモデルは、フレーム素材を柔らかいものに変えて、定価を1割くらい下げて出すようです。新城選手のツール出場記念(?)に欲しくなってきました。

http://www.bikerumor.com/2009/02/09/tech-spec-update-on-new-time-carbon-road-bike/

投稿: イズミン | 2009.02.14 11:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42497/44029812

この記事へのトラックバック一覧です: 競輪観戦記:

« 競輪観戦 | トップページ | カーマニア セット »