« 料理教室 | トップページ | 新車投入 »

2009.03.09

おもしろスパム

ホノルルで食べたスパムむすびは美味かったなぁ。
でも。
スパムといっても、その缶詰のことじゃなくて、E-Mailがネタです。
こんなおもしろスパムメールがきました。

~~ここから~~
Subject: ECO推進
Date: Mon, 9 Mar 2009 21:18:14 +0900 (JST)
From: ECO推進委員会

突然のお知らせごめんなさいm(__)m
ECO推進委員会の宮野由紀です。

知っていましたか。日本は自給率が先進国の中で下位にランク付けされているのに、残飯の出る量は世界一なんですって(ーー;)

一日に出る量で発展途上国の人がどれだけ飢えから生き延びれるか・・・数百万人ですよ(T_T)

そう考えたらこれから先の食事の事や、ゴミを出す時の分別ってとっても大事な事ですよね・・・

地球温暖化に歯止めをかけられるのは一人ひとりの小さな行動ですよね。他愛も無いメール読んでくれてありがとうございます。
~~ここまで~~

そりゃあ、すべてが所謂エコにつながることなんだけど、この脈絡のなさは一体どーゆーことですか?
ある種の文才だね、これは。
と、感心したところで。

スパムに特有のリンクが無いのが気になってググってみたら、テンコ盛りです。
昨年9月くらいから出回ってるみたいで、かなり、ブログのネタにされてました。

|

« 料理教室 | トップページ | 新車投入 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42497/44295917

この記事へのトラックバック一覧です: おもしろスパム:

« 料理教室 | トップページ | 新車投入 »