« GW 1日目 | トップページ | 桜 »

2009.04.30

GW 2日目

いつもどおり6時過ぎに起きて、わんこの散歩へ。
朝ごはんを食べて、いつもなら会社に行く時間に、車に乗って出発!
平日なので、高速千円乗り放題が適用されないから、途中で下に降りたりしながら盛岡に到着!

念願の、小岩井農場の一本桜を見てきました。
五分咲きらしいし、空が霞んでいるけど、良しとしよう。

その後、弘法桜(樹齢約800年の江戸彼岸桜)を見た。
形も整っていて、きれいな桜だった。
裏側(西側)に、大きく割れた跡があったのが痛々しかった。

お昼ごはんは、白龍のじゃじゃめん。
初白龍だったんだけど、美味しかった。

せっかくだからと、米内浄水場の紅枝垂桜も見物。
これ、写真にするのは難しい。<-不戦敗

北上天勝地にも寄ってみたけど、「散り始め」じゃなくて葉桜になっていた。
××新聞の嘘つき…

桜の画像は、また後でアップします。

|

« GW 1日目 | トップページ | 桜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42497/44847749

この記事へのトラックバック一覧です: GW 2日目:

« GW 1日目 | トップページ | 桜 »