« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009.04.30

GW 2日目

いつもどおり6時過ぎに起きて、わんこの散歩へ。
朝ごはんを食べて、いつもなら会社に行く時間に、車に乗って出発!
平日なので、高速千円乗り放題が適用されないから、途中で下に降りたりしながら盛岡に到着!

念願の、小岩井農場の一本桜を見てきました。
五分咲きらしいし、空が霞んでいるけど、良しとしよう。

その後、弘法桜(樹齢約800年の江戸彼岸桜)を見た。
形も整っていて、きれいな桜だった。
裏側(西側)に、大きく割れた跡があったのが痛々しかった。

お昼ごはんは、白龍のじゃじゃめん。
初白龍だったんだけど、美味しかった。

せっかくだからと、米内浄水場の紅枝垂桜も見物。
これ、写真にするのは難しい。<-不戦敗

北上天勝地にも寄ってみたけど、「散り始め」じゃなくて葉桜になっていた。
××新聞の嘘つき…

桜の画像は、また後でアップします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.04.29

GW 1日目

はるこを仕事に送り出し、家事をこなしつつネットサーフィン。(死語?)
10時くらいに、カメラを背負ってVXRで出発。

まずは、勾当台公園で八重桜を撮る。
試行錯誤するも、思ったように撮れない。むーん。

ネットサーフィンで得た「お茶漬けさん長男誕生情報」をもとに、お見舞いっていうかお祝いっていうか見物に。
お茶漬け夫妻<おめでとうございます。

家に帰ると、なぜかカメムシがあちこちに…(-_-メ)
せっせとガムテで捕獲しているうちに、日が暮れました。orz

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.04.27

ポチッとな のその後(9)

終わったと思っていたこのシリーズ、もう少し続くことになりました(*_*)

チェーン以外は揃ったので、組み換えをお願いしたところ、変速レバーが初期不良。
カンパの日本法人は、自分たちが取り扱った(日本の国内で販売した)ものしか対応しないということで、Wiggleに送り返すことになりました。

土曜に、Webで返品の申し込みをして、本日、航空便で発送してきました。
送料が思ったより安くて、ちょっとだけ安心。
1週間ほどで向こうに着くはずだから、連休後半から連休明けに連絡が来るんじゃないかな。

それにしても、翻訳サイトはありがたいです。
主語をきちんと書くように注意するだけでも、それなりの文章になるんだもんね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.04.26

誕生日前夜

今日ははるこさんの誕生日。
ってことで、昨日、お祝いしてきた。
なぜ当日じゃないのかっていうと、日曜が定休のお店だから。

まずは、注文していたブツがやっと届いたので、それを受け取りに行ってきた。
想像していたよりデカイけれど、使う分には問題なし。

そして、メインのお店へ。
とにかく、えび・エビ・海老。
海老尽くしで、はるこさんも大満足。
予約もせずに突然行ったのに、ありがとうございました。

そして、お祝いをくださったり、手配してくださった皆様。
ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.04.19

ヒストリック&クラシックカー ミーティングin仙台

Dinoがあったら良いなぁなんて思いつつ、会場へ。

一番新しいのは、マセラッティのスパイダー。
ん?それって、ここ2・3年の車じゃぁないのさ! <-突っ込んでみた
一番古いのは、1910年製のRRシルバーゴースト。
これが、今でも90km/hで走れるんですって!w(゚o゚)w

スーパーカー世代には懐かしい、デ・トマゾ・パンテーラやロータス ヨーロッパ。
テレビでおなじみ、西部警察仕様のスカイライン、2CV、ゼニブル、コスモスポーツ。
あまり見かけないフィアット600、滅多に見かけないメッサーシュミット。
ヨタハチ、エスハチ、フェアレディ(Zが付かない時代の)、コルトギャランあたりの、古い国産スポーツ。
初めて実車を見た、トヨタ2000GT。
ああ、行って良かった。

画像は、会場で見かけた美人さん。
RR 20HPのラヂエターグリルの上でポーズを決めていました。

Dsc_6618

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.04.16

近況報告

右目の網膜に異常が見つかり、先週末に治療しました。
経過は良好です。たぶん。


昨日の午前中は、会社をサボって桜を撮ってきました。
東照宮、新寺のあちこちのお寺さん。
染井吉野は散り始めていたけど、八重桜や枝垂桜は見頃です。
週末は、山形に見に行くつもり。
そのうち、今シーズンの分をまとめてアップします。


今日の昼休みに、富士フィルムのサロンに写真展を見に行きました。
「2008美しい風景写真100人」展
一般公募の風景写真らしいけど、美しい風景ばかりだった。
明日、もう一回見に行こう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.04.04

無題

ちょっと前に、目の調子が悪くて、眼下に行きました。
診断の結果は、花粉症と、眼精疲労。
仕事でPCを使うのはどうしようもないので、自宅でのPC利用を控えめ(当社比)にしています。
「そのときに、ちょっと気になることがあるから、今度検査しましょう」と言われていた。

で、昨日、検査してもらったところ、ちょっとした異常があるそうな orz
仕方がないので、来週治療してもらうまで大人しくしています。
早く見つかったから大事には至らないってことで、良しとしておこう。
もしかして、これが厄年ってコト?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.04.02

ポチッとな のその後(8)

最後の一箱が届いた。長かった…
今回は、これまでより小さなダンボールに入ってきた。

さあ、これで組めるぞ!
じゃなくて、組んでもらえるぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »