« GW 3日目 | トップページ | GW5日目 »

2009.05.02

GW 4日目

今日で前半戦が終了です。

はるこを送りだして、おニューのEl Doradoジャージを着て。
日焼け止めを塗って出発!と思ったら、日焼け止めが見当たらない。
昨シーズンに使い切ったのか?
ドラッグストアが開いていない時間なので、そのまま出発!

今日の予定ルートは、錦が丘 -> 秋保大滝 -> 定義如来 -> 大倉ダムから赤坂に抜けて帰宅。
まずは、おなじみの道を秋保大滝目指して走る。
ふと横を向いたときに、ジャージの袖が視界に入ったけど、黄色が眩しい!視認性が高くていいかも。

秋保大滝を素通りし、二口ビジターセンターまで行って、ちょっと休憩。
ルイガノのツーリング用バイクに乗った青年がいたのでちょっと声をかけてみたら、これから山に登るんだって。
バスにしようかと思ったけど、不便そうなので自転車にしたそうだ。
道中バスの時刻表を見てみたけど、数字がまばらに入っていたから、自転車で良かったと思うよ。

さて、次は定義如来。
熊が根に抜けるため、下って、馬場小学校のあたりから裏道に入ったら、「作並方面」の標識があるではないか。
”方面”ってのが引っ掛かったけど、行ってみた。
交通量はかなり少ないのに、無駄なくらい整備された道路だ。
しばらく上ると、こんなものが。

Image430

(゚Д゚)ハァ? 奥に見えるコンクリがそれか?

Image431

こんな、訳のわからんもんが二つもあった。
掘り下げなけりゃ、こんなモンいらんだろう。(`ε´)
そもそも、こんなに交通量が少ないのに、こんな道路イランだろうo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
と、怒りながら進んだら、納得した。
上水道の施設があったのだ。
当然、そこから先は、1車線分しかない、狭くてボロイ道路になった。
その坂をヒーコラいいながら登った先は、仙台ハイランドのゲート前。

Image433

国道48号にでて、熊が根から県道263号で大倉ダムへ。
アイスやさんを素通りして、湖畔を走る。
大倉ふるさとセンターで、八重桜が咲いていたのでパチリ。

Image436

※画像が表示されていなかったのを修正しました。
右側が満開、左側は3分咲きといったところ。右奥の山桜は満開でした。

定義如来についたら、お約束の油揚げを食す。
人が多いので、長居せずに帰路へ。

大倉ダムの下から県道55号に入る。
頑張って登っていたら、あと少しで畑前だ!っていうところで脚が攣った(´・ω・`)ショボーン
だまし騙し、なんとか登りきって、下りは踏まずに回復につとめる。
そのおかげで、家の前の10%の坂を登りきって、無事に帰宅。

85kmしか走っていないけど、分不相応なコース設定のため、脚が終ってます。_ノフ○ グッタリ
さ、回復のため、わんこの散歩だ!

|

« GW 3日目 | トップページ | GW5日目 »

コメント

昨日、向こうに着いたというメールが来ました。
在庫がないから、代替品が届くまでもうしばらくかかりそうです。

投稿: はる某 | 2009.05.02 21:20

お天気良かったですよね~!ご苦労様でした!ところで、ポチッとした例のカンパのレバーは…治りましたか?

投稿: 一休さん | 2009.05.02 21:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42497/44871725

この記事へのトラックバック一覧です: GW 4日目:

« GW 3日目 | トップページ | GW5日目 »