« 2009年全日本選手権個人タイムトライアルロードレース | トップページ | 祝!TDF出場!! »

2009.06.21

いちごジャム

初めてのいちご狩りは、ちょっと変わったシチュエーション。
天気が悪かったけど、それでも、ビニールハウスの中は暑くて、汗だくになった。
たらふく採らせてもらったので、ジャムを作ってみた。
こっちも初体験。
砂糖とレモンは帰り道で買ってきたから、ネットでレシピを探して、スタート。

あって良かったルクルーゼ、2kgのイチゴを一気に投入!
…あふれました(;ω;)
耐熱ガラスの鍋も導入して、なんとかジャムになったけど、市販のジャムとは全く違う味になった。
そりゃそうだ、アッチはあの量をあの値段で売っているんだから。

灰汁を取った時に一緒に汁もとれるから、それでゼリーも作ってみた。
こっちは明日の朝に食べるつもり。

最後に、お誘いいただいたKさん、ありがとうございました。

|

« 2009年全日本選手権個人タイムトライアルロードレース | トップページ | 祝!TDF出場!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42497/45411459

この記事へのトラックバック一覧です: いちごジャム:

« 2009年全日本選手権個人タイムトライアルロードレース | トップページ | 祝!TDF出場!! »