« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009.07.25

ド根性

車を運転していて見つけました。

Dsc_3912

ちょっと分かりにくいので、もうちょっと分かりやすい画像を。

続きを読む "ド根性"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TrekのTT Bike

すごいことになってますねぇ。
幸也君とフミの活躍もすごいですが、今年のTTバイクもトンデモナイことになってます。

リヤ・ブレーキがBB部分に付いているのは最早当たり前。
フロント・ブレーキがヘッドの後ろ側に付いているのも増えている。
だけど、このフロントブレーキ!w(゚o゚)w
メカニシャンが見たら泣いちゃいそうなくらい整備性が低そうですが、カバーが付いているだけだから、意外と楽なのかも。
メカニシャンのご意見を伺いたいものです。

18ステージで使ったバイクは、日本人がデザインしたカラーリングらしいですね。
その1 リヤ周り
その2 フロント周り

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.07.19

石川ロード2009

今年初めての、J-Tour観戦です。
5時半に家を出て、会場の福島県石川町に近づくにつれ、雨が…
その雨もスタート時には上がり、路面もドライに。
日差しも強烈になってきて、蒸し暑い、厳しいコンディションとなりました。

今回は、アイサンもBSも出場していないので、シマノが優勢と予想。
それを、ニッポ・コルナゴやブリッツェン、有力クラブチームがどこまで崩せるのか。
そして、El Doradoの選手たちは、どんなレースを見せてくれるのか。
なんてことを考えつつ、レースの様子を撮影しました。

あ、そうそう。
ブリッツェンといえば、サポーターが大勢来ていて、観客動員数が1.5倍くらいに。(当社比)
一気に増えた弊害はちょっとあるものの、観客が多いってことは良いことです。

さて、レースはというと。
写真を撮っていても、暑くて汗だくになって大変。
そんな中を走る選手はもっと大変。
各クラスとも、完走率が三割程度のサイバイバル・レースとなりました。
TRは、順当にシマノが1・2・4位、2・5位にニッポ、6位にはユーキャンという結果。
注目していたブリッツェンは、8位に廣瀬、16位に中山と、惨敗。

そしてEl Doradoの選手たちは、BR-1でもERでも逃げたりして、レースを積極的に動かしていた。
残念ながら結果(着順)には結びつかなかったけれど、自分がレースを作るんだという気概が感じられた。
だってねぇ、ちんまり集団で走って、最後だけスプリントで刺すなんてレース運びはして欲しくないもん。

ということで、レースの画像はこちらです。
El Doradoの選手の画像はこちらです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.07.18

泉ケ岳アウトドアフェスティバル

5月から移動して、Jシリーズが無くなったこのイベント。
エントリーしなかったので、写真ぐらいは撮ろうと思い、エンデューロのスタート時刻のころに出発。
根白石の直線に出たら、目の前には白く煙る泉ケ岳。
会場は、すっかり霧の中。
次第に雨も強くなってきて、合羽とカメラカバーのお世話に。
カメラカバーは、実は初めて使ったけど、意外と使いやすかった。

画像は補正したから分からないけど、実際はこの距離でも白く霞んでいたんです。
チェーンリングのネジが脱落したという海苔さんと、バッチリ決まったカットが多いKさんです。

Dsc_3557Dsc_3671


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.07.13

エイリアンのタマゴ

エイリアンのタマゴ
出勤の途中に見つけました。
焼き払ってやる!<=放火になるので止めましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.07.12

山形紅花まつり

紅花娘の撮影会ってのにつられて、山形市の高瀬地区で開催されている紅花まつりに行ってきた。
メイン会場の紅花畑は思ったより狭くて、学校のプールくらいか。

Dsc_9407

Dsc_9410

この近所で、数年前までMTBの大会があったんだよなぁ。
石が多くスリッピーな路面で、なかなか苦し楽しいコースだったなぁ。

え?
紅花娘の画像が見たい?
あんたもスキねぇ。

続きを読む "山形紅花まつり"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

紫陽花並木

車を走らせていたら、大量の紫陽花が目に飛び込んできた。
駐車場を探して、歩いていくと、車から見えたのはごく一部で、見えなかったところは並木のようになっていた。

Dsc_3450

やっぱり右側の水路がじゃまだな。
撮り終って、車を出してから、ああ撮れば良かった、こうすれば良かったと頭が回り出した。
後悔先に立たず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.07.11

練習会

今日のテーマは、日中シンクロ。
ストロボをきちんと使えるようになること。
昨夜と今朝は、マニュアルを読んで勉強。
え!アレやっちゃダメだったの!?
なんて、これまでの間違いも見つけて、さあ、実地だ!

ってことで。
皆は、ロードレースの練習。
私は、それを撮影する練習。

練習の甲斐あって、こんなカットをモノにしました。

2009071110

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.07.05

平泉号

朝練で泉が岳に登って、夕方からはにわか鉄になってきました。

Dsc_3347

583系という、ちょっと古い車両を使った、臨時列車だそうです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009.07.02

沖縄ソーキソバ ウムイ

外でお昼を食べようと国分町をうろついていたら、ビビっときました。
漢字で書くと「想」。

Dsc_3336

ソーキソバ650円也。
やさしい味のスープと、やわらかいソーキ。
ほっとする味でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »