« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009.09.27

全国かかしまつり

今日は、いろんなイベントがあって悩んだものの、山形県上山市の第39回全国かかし祭に行ってきました。

上山城の隣にある月岡公園でやってたはずだと、かみのやま温泉駅から歩いて行ったものの、静かすぎる。
会場が変わって、市役所でやっていました。
お城からシャトルバスが出ているし、せっかく来たので、お城も見物。(外側のみ)
ここにも案山子がいました。

Dsc_2231

シャトルバス(ジャンボタクシー)に乗って、かかしまつりの会場に移動。
気に入ったのは、ちょっと変わった雰囲気の作品「エコネコ」。
古着で作られていて、ごみ拾いしてます。

Dsc_2242

天地人(かねたん)ネタが矢鱈に多かったけど、霞城公園にある最上義光公の像を模した案山子もありました。

Dsc_2247

駅前に戻って、おくりびとのロケ地にも行ってみました。
広末涼子が玄関先の花に水をやっていたシーンを撮影した場所です。
上山でロケしたのは、ここだけなんですね。

Dsc_2256

てな感じで、上山で遊んできました。

上山といえば、もうそろそろツール・ド・ラ・フランスの季節ですね。
今年は11/8開催で、10/15が締切のようです。
要綱はココにあります。


あ、オマケ画像があります。
上山城で見かけた、美人にゃんこさんです。

Dsc_2236

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.09.26

久々に走った

今日は、久しぶりにTIMEで走ってきました。
どのくらい走っていなかったかっていうと…
Blogで確認できたのはコレ
え?4ケ月ぶりですか!?┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

柴田往復で76kmなのに、肩も足もパンパンですε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
SUGOファンキー・エンデューロに出ようと思っていたけど、
こんなに登れないんじゃあ、きびしいなぁヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.09.23

PCは友達

連休は今日が最後ですね。はる某はまだ4日残ってるけど。
一昨日と今日は、一日中、PCにかじりついてました。
それらの作業もなんとか終わって、明日からは通常営業。
かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.09.22

エルドラ大集合

Dsc_2150

某誌にコースガイドを寄稿するため、回復走を兼ねたツーリングに行ってきました。
あ、はる某は、回復走でもついていけないので、クルマです。

なんと延12人がエルドラ・ジャージを着て参加。
この人数が並ぶと、そりゃあもう、壮観です。
所々で写真を撮ったり、交通量が多いところは集団を分けたりしつつ、初春の定番コースを走ってきました。

ツールなら向日葵だけど、東北なら稲穂だ!

Dsc_1960

帰路、亘理大橋のたもとで、ブルベ1000kmの参加者に逢いました。
ルートは、大宮->前橋->新潟->酒田->秋田->北上->仙台->いわき で、この時点で既に880km走ってきたそうです。w(゚o゚)w
無事に帰ったかなぁ。
Dsc_2143

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.09.20

げんきNATORIママチャリ8時間耐久レース

今日は3時起きで、レースの観戦というか応援というか撮影というか…
画像は、1600カットくらい撮影したので、整理してからアップします。
そうろそろ眠気MAXなので、おやすみなさい。

以下、9/23追記。

続きを読む "げんきNATORIママチャリ8時間耐久レース"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.09.16

他所に行っていただけませんか

最近立て続けにあった出来事です。

1 映画館にて。
先週、映画を見に行った。
前の席のオッチャンが、中座した。
しばら~~くして戻ってきたら、めっちゃクサイ。
戻ってくんな\(*`∧´)/

2 会社のビルにて。
昨日、帰宅するときにエレベーターを降りたら。
オネーチャンが電話しがら毒ガスをぶちまけている。(-_-メ)
テナントには、ここ(エレベーターホール)で吸わずに喫煙所で吸うよう、お達しが出ているんだけどなぁ。

3 電車にて。
今日の帰り。
ボックス席に座っていたら、向かい側にオニーチャンが座った。
くっさ(ノ∀`) アチャー
これをしばらく我慢する気にはなれず、席を移動ちゃいました。ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

4 星を見ながら。
今夜は良い天気なので、天の川が見られるかもしれないと、スプリングバレーまで行ってきた。
写真を撮っていると、バカップルが車から降りてこっちに歩いてくる気配がする。
アホな会話に続いて、煙幕攻撃が…┐(´д`)┌ヤレヤレ
身体が冷えてきたのもあって、退散しました。

こんな時、「ケムいので、他所に行っていただけませんか?」と言ってみたくなるのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.09.13

コスプレしてみた

宮城県大崎市岩出山地区(旧岩出山町)で開催された、政宗公まつりで出陣しました。
昨年はじめて見たこのお祭は、騎馬武者と甲冑武者を一般公募しているので、今年は応募してみました。
見事、?倍の抽選を潜り抜け、甲冑武者のコスプレと相成りました。

早めに出て、有備館で鯉の餌付け&お茶。
ここで、レンタル鎧が20kgって書いてあるのを見て、ビビリが入ります。

途中ではるこを捨てて、一人で指定された集合場所へ。
ここでコスに着替えます。
といっても、一人じゃ無理なので、着せてもらいます。
ってのが正しい。
そして出来上がったのが、コレ。

Dsc_6567_

これを見て気がつきましたが、白いTシャツはいただけません。
来年は青か水色にします。
レンタル鎧は20kgあるのかもしれないけど、これは一式でも10kgくらいじゃないかな。
意外と軽くて、重さにはすぐに慣れます。

バスに乗って出発地点の有備館に移動して、しばらーーーく待ってから、行軍開始!
左手は刀に添え、右手は軽く握ると、見栄えがするらしいデス。
行列とはいうものの、ただ歩くのもつまらないので、所々で刀を抜いてみたりしつつ、あっという間に終点に到着。
あれ?もう終わりか…って感じで終わってしまいました。

なお。
武者行列の主役は、この方。政宗公です。

Dsc_6513

コッチの政宗公も二人いらっしゃいました。

Dsc_6422_

以上、はるこさん提供の画像とともにお届けしました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

コスプレ日和

コスプレ日和
これから、戦後武将のコスプレです!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009.09.12

壮行会

昨日は、転勤する「教祖様」の壮行会でした。
エルドラードがこれだけの成績を残せたのも、若手が強力にレベルアップしたのも、この方のおかげです。

教祖様のご指示で正装しましたが…
赤いジャージで埋め尽くされた飲み屋の個室ってのは、異様な光景でした。
それでも淡々と仕事をこなす店員さんはエライ!

遠く離れてしまいますが、レース会場でお会いできますし、今後もよろしくお願いします。>教祖様

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.09.06

宮城クリテ

ひっそりと行われている宮城クリテ。
「ひっそりと」ってのは、ほとんど(全く?)PRしていないという意味ね。

Dsc_1214

シニアクラスで、その前の落車の影響を見せずに優勝したMさん。
あの逃げにはシビレました!

Dsc_6321

登録者クラスで優勝したコンちゃんは、満面の笑みでゴール。
この調子でBR-1に昇格だ!!

今日のお気に入りのカットはこれ。
Dsc_1193


続きは、飛び入り参加した増田選手@EQA梅丹本舗GDRです。

続きを読む "宮城クリテ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009.09.05

寝相悪すぎ

Dsc_6132


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »