« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010.04.30

捕獲許可証

捕獲許可証
コレをもらったので、明日は捕まえてきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.04.29

無題

Dsc_4507

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.04.22

桜めぐり

一昨日の火曜日、会社をサボって、桜をめぐってきました。
この日は、染井吉野はほぼ満開、枝垂桜はまだこれからという状態で、西公園はほとんど咲いていませんでした。
それが今朝は、一気に八分咲になったとか。
昨日暖かかったからなんでしょう。
次の土曜、天気が良かったら、また巡ってこようと思います。

画像が多いので、ご注意ください。

続きを読む "桜めぐり"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.04.19

通勤

今日は、今年初!自転車で通勤しました。
変なスイッチが入ってTT状態になり、着いたときには酸欠状態 (ノ∀`) アチャー
もぉどんだけ乗ってないの?
たぶん、最後に乗ったは1/11です。

帰りは、西公園の桜の様子を見に行ったけど、ほとんど咲いていない。
会社で、金曜に花見をやるって言っているけど、それまでに咲きそろうとは思えないよ。

旧48号に出てから、6kmくらい信号で止まらずに走れて、家に着いたときは汗だく。
これなら、エコーラインはなんとかなるかな。

エコーラインといえば、検索フレーズのトップになっているけど、何が知りたくて検索しているんだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.04.18

ヒストリックカー&クラシックカーミーティングイン仙台

今年も行ってきました。

全体を撮り忘れました。
コクピットと、ドライブトレーンです。
これだけで分かる人は、ツウですね。

Dsc_0738
Dsc_0737

こういったイベントでもあまり見かけない車も何台か。

Dsc_0734
Dsc_0745

下のベージュの車は、ミッションがATでした。
ライトのHi/Lowを自動的に切り替える仕組みもあるそうで、先進的な作りです。


最後に、はる某の好きな車の一台を。

Dsc_0730


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.04.17

季節外れ

今日は修理に出していた車を受け取りに、自転車で行くつもりだったのですが。
外は、既に10cmくらいの積雪が…
冬に戻ったようなので、バスを乗り継いで行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.04.16

ポチッとな

ついに、とうとう、申し込みしました。
日本の蔵王ヒルクライム・エコ2010。
最後まで登れるのか、心配です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.04.14

考察

会社からの帰り道。
プーさんの着ぐるみを着て、マスクで顔を隠した人が、なにか配っていました。
誰にでも渡しているわけじゃなく、人を選んで渡しているみたい。
その方、私と目が合った瞬間、まっすぐにこちらに向かってきて、ブツを差し出すではありませんか。
その勢いに負けて受け取ってしまいましたよ。
で、ブツを見てみると、「出会いカフェ」のポケット・ティッシュが二つ。

えーっと…なんで私に?
ティッシュ欲しそうに見えた?
それとも…

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010.04.13

あったらいいな

mineさんとネタが被ってますが。

半月ほど前から、フレーキを引きずるようになっていたモンデオ君を修理に出した。
ブレーキのOHで済むと思っていたのだが。
届いた見積では、キャリパー交換も入っていて、予想の倍くらいになっていた。
先月の残業代は、こうやって消えて行くのか…

リビルド品があればいいんだけど、日本では超マイナー車だから無理だろう。
でも、個人輸入するってのはアリだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.04.08

あんどろいど

ソニエリのXperiaも発売され、HTCのDesireも今月下旬に出るし、Android端末がやっと増えてきた。
iPodを使っているからiPhoneに、ってのが自然な流れかもしれないけど、タイミングを逃してしまった。
圏外が想像以上に多くて困ることもあったけど、基地局倍増計画で解消されるだろうし、Desireに期待している。
まあ、すぐに買おうとは思っていないんだけど。

それにしてもSoftbank。
相変わらずニュース先行で、お店に行っても何の情報もないのね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.04.02

浮上

2月後半から仕事が忙しかったのですが、峠を越しました。
3月は、久しぶりに残業時間が三桁になりました(≧ヘ≦)
さて、エコーラインに向けて、少しは走らなきゃな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »