« 全日本選手権ロード(U23) | トップページ | スカイツリー »

2010.06.29

サッカーWC観戦 on PSP

はじめに断っておきますが、試合を見た感想ではありません。
SONY製BDZ-RX105とPSPを組み合わせた、機材の使用レポートです。
しかも、使用2日の速報版デス。

土曜にBDレコーダが届いたので、実験的に、昨夜BDレコーダに録画したものを、今朝PSPに転送して。
出張先に向かう新幹線の中で、PSPで、イングランドvs.ドイツを観戦しました。
レコーダの録画画質に関する設定は、出荷状態。
これでも、ロングボールは行方不明になりかけるものの、サッカー観戦にも問題なし。
番組を録画すれば、TV用の高画質とPSP用の低画質が同時に録画されるってのがポイント高い。
PSPへの転送は、30分番組で約2分、2時間番組なら7分ほどで終わってしまう。
※ただし、レコーダーは二番組同時録画可能でも、PSP用の画質を同時生成できるのは1つだけ。もう一つは、録画時間と同じ時間をかけて、再生しながら変換してコピーすることになるので、録画予約の際に注意してね。

最近のSONY製品のインターフェースは、まあ分かりやすく出来ている。
溜め込んだ番組を選ぶときなんかはイマイチだと想像がつくし、階層構造をある程度覚えないといけない(または、探さなければいけない)けど、それも許容範囲内かな。

と、いったところで。
現時点では、☆☆☆☆★ってところかな。

|

« 全日本選手権ロード(U23) | トップページ | スカイツリー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42497/48746611

この記事へのトラックバック一覧です: サッカーWC観戦 on PSP:

« 全日本選手権ロード(U23) | トップページ | スカイツリー »