« 大阪2日目 | トップページ | 大阪4日目 »

2010.07.14

大阪3日目

予定より早くネットが使えるようになって嬉しい はる某です。!

夜半に激しく窓をたたく雨の音で目が覚め、寝不足でした。
今も、テレビには土砂災害警報が表示されているけど、このあたりはどうなんだろう。

あ、さて。
今日は、このあたりの交通環境について書きます。
簡単にいうと、かなり、悪い。

道が狭いのは仕方が無い。
それが、更に狭く感じるのは、傍若無人というか縦横無尽というか、勝手気ままに走る自転車の多さだろう。
左右関係なし、並走も当たり前。
3日間ずっと雨だったけど、傘さし運転率はほぼ100%。
大阪っていうと、ハンドルに傘を固定する器具があるけど、思っていたより普及していなくて、一割以下じゃないかな。
そして、無灯火も異様に多い。傘差しとほとんど同じで、ほぼ100%。
自動車を運転する人には厳しいトコロです。

こんなところなので、自転車を持ってくるのをどうしようか悩んでます。
なくても困らないような気がするし。

|

« 大阪2日目 | トップページ | 大阪4日目 »

コメント

書き忘れました。
郵便ブツが届いていたようです。
わざわざありがとうございます。

投稿: はる某 | 2010.07.15 22:05

大阪市内もトンデモナイですよねぇ。
奈良や滋賀は走りやすいようで、大阪市から離れたほうがよさそうですね。

投稿: はる某 | 2010.07.15 22:04

月曜まで大阪にいました。
大阪は無法地帯ですね。自転車に乗るなら、箕面とか、河内長野とか端のほうになるのかなと思います。

投稿: Youngman | 2010.07.15 07:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42497/48878139

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪3日目:

« 大阪2日目 | トップページ | 大阪4日目 »