« 延長 | トップページ | 大騎馬戦 »

2010.09.03

ローカルフード

先週から社食で、各地のB級グルメが出るようになりました。
まあ、毎日じゃないし、いつまで続くか分からないけど。
これまでのラインアップは、覚えている限りで、こんなところ。

  • 富士宮焼きそば
  • シシリアンライス
  • 博多風つけ麺
  • じゃじゃ麺
  • ボルガライス(明日のメニュー)

他にもあったはずだけど、覚えているのはこのくらいだなぁ。

で、じゃじゃ麺。
ご存知の方も多いでしょうが、こうやって食べますよね。

麺と具をよく混ぜて食べる。
食べ終わったら、生卵を割りほぐして、茹で汁を入れて、チータンタンにする。

社食じゃぁ、チータンタンは無理だろう。
どないすんねん?
チータンなしか?
たまごスープが付くのか?
などと、思っていたら、なんと!

普通に作ったじゃじゃ麺の上に、温泉卵が乗ってました…
期待はしていなかったけど、それは別の食べ物じゃないか。
サンプルを見た瞬間に、オーダーする気がなくなりましたよ。

|

« 延長 | トップページ | 大騎馬戦 »

コメント

ボルガラーさん、コメントありがとうございます。

ちょうど今日がボルガライスの日だったのですが、売り切れていて食べられませんでした。残念。
サンプルも無かったのですが、告知のポスターから判断すると、
カツカレーならぬ、カツハヤシのような雰囲気でした。
オムライスになっていたかどうかも、はっきりしません。

日本ボルガラー協会さんのホームページに載っているのは、どれも美味しそうですね。

投稿: はる某 | 2010.09.04 00:24

はじめまして!
ボルガライスをこよなく愛する福井県越前市のボルガラーです!

ブログにボルガライスの文字があったのでコメントさせていただきました!

社食に登場するボルガライスがとても気になりますねぇ~!
どのようなモノだったのかブログで報告していただけるとうれしいです!

投稿: ボルガラー | 2010.09.03 11:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42497/49328773

この記事へのトラックバック一覧です: ローカルフード:

« 延長 | トップページ | 大騎馬戦 »