« 京橋 | トップページ | 真田幸村と大阪の陣 »

2010.10.10

カレーを求めて

営業再開(といっても期間限定)したカレーを食べに、出かけてきました。

駅のコンコースでは、この方がお迎えしてくださいました。

Image074

カレーの前に、萩がまだ咲いているか?と、白毫寺に行ってみる。
うーん…これはどうも、ピークを過ぎたな。
写真を撮らずにメインディッシュに向かうと、ポツリポツリと雨粒が落ちてきた。
ダッシュしてまんま亭に駆け込んだところで、ドシャーっと降ってきた。
ふぅ。間一髪。
ビーフカレーを頂いて、雑談して帰ってきました。

ちょっと歩いたところで、春日大社というか奈良公園の方から太鼓の音が聞こえたので、行ってみました。
鹿の角切りをやってました。
スルーして、サクっと帰ってきました。

あ、奈良駅までの途中に寄り道した、興福寺の五重の塔です。

My_fase03

|

« 京橋 | トップページ | 真田幸村と大阪の陣 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42497/49703915

この記事へのトラックバック一覧です: カレーを求めて:

« 京橋 | トップページ | 真田幸村と大阪の陣 »