« 最高のフライト | トップページ | 写真展のご案内 »

2010.11.26

HTC Desire HD その2

今日で5日目。
少しづつ慣れてきたかな。

ブックマークの移行は、結局、ブックマークI/Oっを使って実行。
現時点では、Firefoxのフォルダをそのまま移行する方法はないようなので、ひとまず、このアプリでインポート。
その後で、BookmarkTreeを使って、フォルダを分けて管理してます。
問題は、標準のブラウザと連携していないことかな。
どうに出来るんだろうか。

バッテリーは、S!メール以外のgmailなどを手動で取るようにしたら、消費が少なくなった。
アカウントの同期はONのままだけど、お昼と夜にちょっと触るくらいなら、半分以上残っているから、どれだけバックグラウンドで動いているんだ?

新たな問題は、インターネットパススルーが効かないのと、Desireをモデムとして使えないのか?ってことかな。

ちなみに、インストールしたアプリと、その感想は…

BookmarkTree
 ブックマークをツリー形式で管理できる。
 標準のブラウザと連携できないのかなぁ。

Camera Illusion
Photo Illusion
 撮影時に加工できるのがCamera Illusionで、
 撮った画像を加工できるのがPhoto Illusion。
 とりあえず入れてみただけ。

Google Sky マップ
 星が見られるアプリ。簡易星座盤ってところか。
 日中でも夜間でも、向けたところの星が見える。
 下を向くと、アッチ側の星も見える。

Photo Library
 標準の「ギャラリー」では出来ないフォルダ分けが出来る。
 それだけで、検索性が上がるんだよなぁ。

QRコードスキャナー
 読み取りが早いっていうか、QRコード探してカメラを動かせば、自動認識してくれます。
 かなり、便利。

Simeji
 お約束ですが、ケイタイに慣れた体には、iWnnのほうが使いやすい。
 慣れの問題だとは思うんだけど、フリック入力は考えてしまう。

Ustream Broadcaster
 ダダ漏れに憧れが…

Wi-Fiスポット設定
 SBMのWi-Fiに接続するために。

じゃらん
 宿の予約は、もっぱらじゃらんなので。

ブックマークI/O
 Firefoxのブックマークをインポートするために、1回だけ使った。

Softbankメール
 S!メールを読み書きできるのは、これしかないので。
 Subjectを付ける手順が面倒なので、本文だけが基本。

乗り換え案内
 路線を見たいだけなら、これが簡単で便利。
 駅周辺の地図なんかも見たいなら、ポータルサイトを使ったほうが良い。

とまぁ、こんなところかな。

|

« 最高のフライト | トップページ | 写真展のご案内 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42497/50139076

この記事へのトラックバック一覧です: HTC Desire HD その2:

« 最高のフライト | トップページ | 写真展のご案内 »