« HTC Desire HD その3 | トップページ | 神戸ルミナリエ »

2010.12.04

HTC Desire HD その4

だいたい満足している Desire HD なんだけどさぁ、ちょっと不満が出てきたのよねぇ。

それがさぁ、カメラがイマイチなのよ。
解像度を最低にしたときだけ、ピンボケなのよねぇ。
AFが付いているんだけど、シャッターを切るまではピントが合っているように見えるのよ。
それがさぁ、シャッターを押すとピンボケになっちゃうのよねぇ。
解像度を上げると綺麗に撮れるんだから、不思議よねぇ。
写メするときに不便なんだけど、なんとかならない?

なぜかオネェ言葉なのでした。

解決方法としては、高解像度で撮って、メールに添付するときはアプリで解像度を落とす、ってのができそうだけど…
レタッチして解像度を変えるアプリがあるのかって問題と、そんな手間掛けたくないっていう思いがある。
もうひとつの解決方法は、下から2番目の解像度までしか使わないって方法。
どうせ、パケット放題だし、多少大きくてもいいでしょ。

と、書いたものの。
これは結局、端末の表示の問題みたい。
Desireが、解像度の低い画像を画面一杯に表示しようとするから、ボケるみたいです。
画像をPCに転送してから見たら、きちんと写っていました。

|

« HTC Desire HD その3 | トップページ | 神戸ルミナリエ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42497/50211609

この記事へのトラックバック一覧です: HTC Desire HD その4:

« HTC Desire HD その3 | トップページ | 神戸ルミナリエ »