« 2011年シーズン | トップページ | ありえん »

2010.12.23

HTC Desire HD その5

検索キーワードに電池の持ちが多いので、これについて書いてみようっと。
今気が付いたんだけど、その1が11/23だから、買ってちょうど一ヶ月なんだ。

使ってみて分かったのは、バッテリーの消費は、ディスプレイの点灯に大きく左右されるってこと。
バックグラウンドで動いているタスクがあっても、定期的にメールチェックなどの通信していても、それほど減らない。
でも、ディスプレイが点灯していると、あっという間に減る感じ。
まあ、ディスプレイが点灯している間はアプリを使っているんだけど、65%くらいをディスプレイが、アプリが残り35を消費しているから、ディスプレイの消費量が大きい。
例えば、会社でお昼や休憩時間にメールやtwitterをチェックするっていうくらいなら、2日はもつ。
でも、ゲームしたり、USTREAMしたり、常にディスプレイが点灯している状態だと、あっという間に減っていって、3時間くらいしか持たない感じがする。

こんなところで参考になるかなぁ。

外部バッテリーは、電池の消費が大きいのが分かっているのなら、乾電池が使えるタイプが良いかも。
充電式は2000mAが最大だけど、乾電池式なら充電池でも乾電池でも使えるから、電池を多めに用意しておけばなんとでもなる。
ただ、充電式の乾電池は、電池の充電器の相性が有るような気がする。
特に容量が大きいときちんと充電されないことがあるので、普通の容量のものを多く使ったほうが安心出来る。

と、今回はこんなところで。

|

« 2011年シーズン | トップページ | ありえん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42497/50378621

この記事へのトラックバック一覧です: HTC Desire HD その5:

« 2011年シーズン | トップページ | ありえん »