« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011.02.27

大阪は梅が見頃になりました。
てな訳で、梅の画像などを。

2/26に大阪城の梅園で。出勤途中なので携帯で撮影。
Desire HDの画像はシャープがきついな。

Imag0110

2/27道明寺天満宮の梅園にて。
朝早い時間に行ったら、一眼レフを持ったおじさん、おばさんがたくさん居た。
こっちはD300で撮影。

Dsc_9559

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シャーリー

初めて、自分の自転車に名前を付けようと思いました。

命名 シャーリー

(ちいさい)英国車=>(ちいさい)メイド=>シャーリー (by 森薫)

Imag0106

畳むのは簡単だし、コンパクトになるし、良い感じ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.02.22

春ですねぇ

先週から花粉症の症状が出てきた。
平日は医者に行く時間がないので、市販薬でごまかす。
これが、かな~り、眠くなるし、のどが渇くし、いろんな意味でつらかった。

土曜日に、地元の人に聞いた耳鼻科へ。
2時間待って、診察+吸引。
処方された薬は、銀のパッケージ。
この薬は、ほとんど眠くならないし、喉も渇かない。
これで桜が咲くまで乗り切れそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.02.17

無題

二日続けて午前様。
来週になれば、ちょっと楽になる。はず。

隠れた仕様が多すぎて、三歩進んで二歩下がる毎日。
まぁ、進んでいるんだから良しとしよう。
グチモードに入ってきたので、ここで止めよう。

あ、花粉症の症状が出てきたんだけど、鼻水がいつものサラサラじゃなくて、
風邪ひいたときの粘っこい感じ。これって、花粉症じゃないのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.02.13

餅つき

仕事にうんざりしている今日この頃。
三連休は仙台に帰りました。

一日目は、移動して、散髪して、仕事用の靴を買ってもらって。
二日目は、雪かきして、ぼーーーーっとして、ヨコちゃんの顔を見に行って。
三日目は、毎年恒例、りんくまさんの餅つき!

今年の餅は、つき初めはいまいちな感じだったけど、つき上がりは上々、んまかった。
ごちそうさまでした。>りんくまさん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »