« 梅 | トップページ | 奈良放浪 »

2011.03.03

HTC Desire HD その10

仕事はとんでもない事になっているけれど、
DesireHDはすっかり落ち着いているので、最近の状況など書いてみましょう。

えーっと、最近入れたアプリは…

Evernote
 有名なアプリらしい。メモ帳として入れたけど、あまり使っていない。

Norton Security
 こーゆーアプリが無いと不安な時代になったのね。

で、最近よく使うアプリは、こんなところ。

Firefox
 PCのブラウザもこれなので、同期させるととても便利。
 プラグインが無いと見られないサイトもあるので、それはこれから。

Twicca
 個人的には、Twitterならこれしか無いと思っている。

Facebook
 純正のアプリ。
 TwitterとFacebookをまとめて見られるTweetdeckは、操作性に馴染めなくて却下。

モバイルGoogleマップ
 標準で入っていた。お出かけに便利。

乗換案内
 不案内な土地なので、なにかと便利。
 仙台なら必要ないけど…

毎日新聞
 見やすいので。

ジョルテ
 スケジュール帳を持たなくなりました。
 紙のスケジュール帳を見たくなるのは、路線図のみ。

アストロ
 ファイルを見る・探すなら、これ。

QRコードスキャナー
 早いし簡単。

Google Skyマップ
 夜空を見ていると心が落ち着きます。

Advancd Task
 唯一の有料アプリ。
 これを入れてから、バッテリーのもちが格段に長くなった。

Shrinkpipe
 DesireHDのカメラは、解像度を640*480にするとボヤケるので、
 大きく撮って、これで縮小してからメールに添付したり、Webに投稿してます。

OneClick Widget
 Wi-FiのOn/Off、輝度設定、マナーモードの切り替えに使っています。

こんなところかな。

以下、余談。
仕事場に、HTC Ariaを持っている人がいたので、ほんのちょっとだけ、お話しした。
Desire HDを見せると、デカイ! 動きが軽快! と言っていた。
こっちからは、Ariaのテザリングが魅力的なんだけどね。

あと、連絡先が落ちることがある。
情報を入れた項目によって、落ちたり落ちなかったりするみたい。
これには困る。
電話をかけようとするけどかけられない、メールを送りたくても送れない、ってことになる。

とまあ、こんなところかな。

|

« 梅 | トップページ | 奈良放浪 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42497/51025147

この記事へのトラックバック一覧です: HTC Desire HD その10:

« 梅 | トップページ | 奈良放浪 »