« 2011年5月 | トップページ | 2011年8月 »

2011.06.27

2011全日本選手権ロードレース

八幡平での開催は20年振りだそうですね。
震災から僅か3ヶ月で、岩手県車連や八幡平市の関係者は大変なご苦労があったと思います。
関係者には、一レースファンとして、お礼を言わせてください。
ありがとうございました。
そして、この大会が続くことを願います。

さて、レースは、ヨーロッパ組が全員揃って、名実共に全日本選手権となりました。
観客も多く、東北のレースとは思えないくらい。観戦仲間が言うには、昨年の広島より多かったそうです。
コースは、一見簡単に見えるけれど、簡単そうに見えるものほど難しい。
そんなコースのおかげで、素晴らしいレースになりました。
結果は各所で報じられたとおりですが、やはりフミは別格だったというべきか。
途中にあれだけ脚を使ったにもかかわらず、しっかり結果も残すんだから、凄いとしか言いようがない。
そして、それにチームで対抗し、しっかり結果を出した増田くんとブリッツェン。良いチームになってきました。
増田くんのブログも、栗村さんのブログも、泣けた。
ぜひ、J TOURもこの調子で戦って欲しい。

ちょっと脱線したけど、わくわくドキドキした、楽しいレースでした。

お楽しみの画像は、こちら!

男子エリートの表彰式の動画もあります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.06.19

父の日

はるこから荷物が届いた。
要冷蔵の小さな荷物。

これだ。

Imag0257

カステラみたいだけど、もっときめが細かくて、水分多めのシフォンケーキみたいな食感。
そこに、ふわっとお酒の香りがする。
甘さひかえめで、サラッとしてて、後味もさっぱりしてる。
んまい。
ありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.06.14

全日本選手権2011~がめんだ 絵葉書プロジェクト~

今月末の6/25~26に開催される全日本選手権ロードレースで、がめんださんの「ロードレース絵葉書プロジェクト」に賛同し、絵葉書を配ります。

この絵葉書には、個人的にこんな写真をオマケして配りたいと思います。
あ、あの、選手には許可を貰っていないので。ゴニョゴニョ…

Dsc_6264

これと、あの選手、この選手の生写真をセットにして。
全日本RRを観戦する方、はる某に「ハガキちょうだい!」とハグしてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.06.07

西日本ロードクラシック

西日本ロードクラシックに、チームの補給員?として行ってきました。

トップチームが戻ってきてレベルが上がったところに、8分でタイムアウトという厳しい御沙汰の結果、完走が28/104名の厳しいレースでした。

エルドラードの選手たちは、残念ながら、全員DNFという結果でしたが、エルドラード・エスペランザの選手は、E3に出走した2名とも中程の順位で完走しました。

さて、仙台出身といえば、ますぴーともってぃ。
もってぃは、序盤に一周半くらい柿沼さんと逃げたものの、集団に捕まってしばらく走った後、あっけなく降りてしまった。
ますぴーは、終盤にシマノ4名と共に逃げる。女性ファンからは、「ますぴーがシマノにいぢめられてる」発言が…
そーゆーシチュエーションに萌えるんだろうなぁ。がめんださんがイラストにしないかなぁ。
そして、シマノのしつこいイジメ攻撃を交わし、3位表彰台\(^o^)/

表彰式が終わって帰るときに、観戦仲間から言われた言葉に涙腺が緩みかけたはる某なのでした。

<embed type="application/x-shockwave-flash" src="https://picasaweb.google.com/s/c/bin/slideshow.swf" width="288" height="192" flashvars="host=picasaweb.google.com&hl=ja&feat=flashalbum&RGB=0x000000&feed=https%3A%2F%2Fpicasaweb.google.com%2Fdata%2Ffeed%2Fapi%2Fuser%2Fhalbo.halbo%2Falbumid%2F5615237065410569585%3Falt%3Drss%26kind%3Dphoto%26hl%3Dja" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer"></embed>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年8月 »