« 2011全日本選手権ロードレース | トップページ | 第21回定禅寺ストリート・ジャス・フェスティバル »

2011.08.26

愚痴

久しぶりのブログだけど、書くのは愚痴です。
それでも読んでみるという物好き以外は、ここで止めて下さい。

今日、お客様側には「土曜日出勤令」がでたらしい。
まぁ、この状況じゃ分からないでもないが、そんなんじゃぁ根本的な改善にはならない。
と、ゴースト(過去の経験)がささやいている。

そもそもの原因が他のところにあるのに、それを解決する方法を採らずに、力技で解決しようとしてる。
こんな状態だと、稼動してもトラブルが多くて、某誌の「動かない××」にネタを提供するハメになるだろう。
それに、今でさえ14時間勤務なのに、土曜も出勤したら… 過労でミスが増えるね。
ソースもゴチャゴチャして保守性が低下する。
設計書には「なぜそうするのか」が書かれていないから、更に保守性が低下する。

運用開始に合わせたいんだろうけど、無理に帳尻を合わせたツケが必ず回ってくる。

予想とおり、しばらくはロクに休めない状況が続きそう。
あーあ…

書いていたら、春から問題になっているアノ施設に似てるんじゃないか?と思えてきた。
もちろん違うところもあるけれど、現場が虐げられるけど報われないっていう構図は同じだね。

|

« 2011全日本選手権ロードレース | トップページ | 第21回定禅寺ストリート・ジャス・フェスティバル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42497/52568228

この記事へのトラックバック一覧です: 愚痴:

« 2011全日本選手権ロードレース | トップページ | 第21回定禅寺ストリート・ジャス・フェスティバル »