2010.05.23

今日のワンコとフェレット

久しぶりに、ワンコとフェレットを撮ってみました。

Dsc_4889

ユハ 14歳9ヶ月。

顔にはすっかり白いモノが増えて、足腰も弱ってきたものの、まだまだ元気です。

Dsc_4897

ディノ 12歳6ヶ月。

相変わらず、やんちゃで甘えん坊です。

Dsc_4911

まな2nd. 4歳2ヶ月くらい。
じっとしていないから、なかなか写真が撮れない。
フェレットっていう生き物は、いたずらが生きがいとしか思えません。
そこがまた可愛いんだけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.09.05

寝相悪すぎ

Dsc_6132


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.08.15

14歳

今日はユハ様の誕生日。
14歳になりました。
人間の年齢に換算すると、72歳だそうです。
寝る時間が増えて、運動量も減ってきましたが、まだまだ元気です。

Sany0251

上:わんこ用ケーキでお祝いしました。
下:昨日お出かけしたときに撮りました。

Dsc_4814_2Dsc_4817

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.08.14

ひまわりの丘

やっと夏空が広がりましたね。

はるこを送り出してから、ユハとディノを連れて、宮城県大崎市(旧三本木町)の「ひまわりの丘」に行ってきました。
例年なら今頃は終わりかけか、終わっているか、っていう時期なのですが、8月の初めにひまわりの開花が遅れていると聞いていたので、もう咲いているだろうと予測しました。

国道4号から、看板と幟に導かれて進むと、丘の上に出ました。
お! 咲いてる\(^o^)/
駐車料金(運営協力費)200円を払って、車を停めて。

なになに、面積6ヘクタールに42万本のヒマワリが植えてあって、日本で2番目の規模なんですか。
ヒマワリは食用品種で、食用油やアイスクリームに加工されるようです。

日差しが強かったので、畑をぐるっと一回りして、さくっと帰ってきました。
1枚目は、お約束の親馬鹿ショット。
2枚目は、左側のヒマワリの上に、小さく月が見えます。

Dsc_4773

Dsc_4796


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.02.21

おかまちゃん

ディノが、ついに、オカマになりました。
前立腺肥大症になっていたので、去勢したのです。
去勢すると、肥満になりやすいとか、皮膚病になりやすくなるとかいわれているので、注意しなきゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.02.05

ワンコに服は着せません




コネタマ参加中: あなたはペットに服を着せる派? 着せない派?

なんでこんなタイトルかというと、コネタマのお題「あなたはペットに服を着せる派? 着せない派?」に反応しちゃったから。
ユハとディノには、服は着せません。
だって、売っているのはちっこい犬用ばっかりなんだもん。
そもそも、イングランドだったかスコットランドが原産の犬だから、寒さに強い。

なんてことじゃなくて。

服を着せたら、艶々サラサラの綺麗な毛並みが隠れてしまうじゃないですか!
服を着せることは否定しないけど、ウチのわんこ達に着せようとは思わないなぁ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009.01.12

ユハ、父になる?

Dsc_5444

この前、ユハがこんな姿で寝ていました。
全体がどうなっているかというと…

続きを読む "ユハ、父になる?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.11.09

暖をとる

Dsc_1322


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.08.16

誕生日

昨日はユハさまの13回目の誕生日でした。
昨夜、お祝いの肉を出し忘れたので、今朝あげました。

Dsc_2199

lovelyにくlovelyニクlovely早くくれ~

アムたんも、1歳の誕生日おめでとう!cake

可愛く撮れたから貼っちゃえ。
Dsc_2193
Dsc_2198

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.08.10

今日のわんこ

Dsc_2186

Dsc_2187

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧