2009.11.15

坂に熱中

いや、私が熱中しているわけじゃありませんよ。

今夜21時から、BS-Hiの熱中倶楽部という番組に、安田大サーカスの団長が出るようです。
団長が劇坂に熱中しているという趣旨の番組みたい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.09.21

映画 シャカリキ!

やっと、観てきた、映画シャカリキ!
MOVIX利府で、17:20~だったけど、見ているのは10人くらい。
その半分以上が、自転車とは縁のなさそうな女性だった。

さて、その映画はというと。
原作の設定を引き継いでいるのは、
・鳩村がリーダー <-映画ではポッポとしか呼ばれない(笑)
・テルは坂バカ
・監督は由多のとーちゃん
・学校が坂の上にある <-弱虫ペダルも学校は坂の上だなぁ。
・メインのレースの舞台が石渡山
ってトコくらいなので、原作とは別物と思って観るのが正解かも。
その点では、予想していたとおりだった。

突っ込みどころも満載だけど、自転車レースの概要も分かってもらえそうだし、ラストは盛り上がるし、原作とは別物として観るのなら、楽しめるんじゃないかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.03.20

シャカリキ! キャスト決定

映画「シャカリキ!」のキャストが決まったようです。
記事はコチラコチラ!。
今日のスポニチにも載っているみたい。

テル役は遠藤雄弥
なんか違う… テルは身長161cmの設定だけど、ちょっと身長が高くないか?
この彼が、ぜへーぜへーって言うのか??

鳩村役は中村優一
ゼロノスの彼か。
鳩村はちょっとゴツイイメージがあるんだけど、それに比べると線が細いな。

輝のライバル役に、鈴木裕樹
って、ライバルって誰? やっぱ、ユタか。

テルのお姉さんは、中越典子か?

記事の見出しに「出演者にD-BOYSらが決定」ってあるけど、D-BOYSっていうグループのための映画なのか?
さて、どうなることやら。
脚はツルツルにしてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.08.04

TRANSFORMERS

今夜は、映画「TRANSFORMERS」を観てきた。
高校のころにアニメのTVシリーズをやっていて、アメリカでは映画も公開されていた。
この映画版は、作画が抜群に良くて、ハードロックのBGMも合っていて、かなり良い出来だった。
そんなことを思い出しながら観てみたら。

コンボイがカッチョイイ!
デストロンもカッチョイイ!
ストーリーは無難だけど、抜群の映像がテンポの良く展開する。
2時間25分の上映時間が、あっという間だった。
ということで、SFアクション映画として、良い出来だった。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007.07.04

クイズヘキサゴン

いやはや、この番組、凄いよなぁ。
いや、凄いのは、番組じゃなくて、一部の出演者か。
春子は、ちょっと見ただけで拒否反応が出たらしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.06.05

NEWS23で自転車通勤

昨夜、何気なくチャンネルを変えたら、アメリカのポートランド市における自転車利用の様子が特集されていた。
自動車大国のアメリカにあって、自動車の利用を控える、自転車の利用を促進する政策が実行されている。
それにより、自動車の利用が13%減った代わりに、自転車が6%、徒歩が7%増え、二酸化炭素の排出が年間?トン減ったのだそうだ。
詳しい数字を忘れちゃった。残念。

その番組では、今日は日本の自転車通勤事情を特集するみたい。
タイトルは『“自転車ツーキニスト”の愉悦と憂鬱』
番組はTBS系のNEWS23。番組は22:54に始まります。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007.06.03

未来創造堂

金曜日の夜に放送された、未来創造堂。
鶴見辰吾さんさんがゲストで、シマノのお話もあるようだったので見たけど…
30分でゲスト二人+ミニドラマじゃあ、あんなもんかぁ。
がっかり。
シマノの話は、プロジェクトXでやってほしいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.12.23

輝明のロードバイク

一部で話題のドラマ「僕の歩く道」。
ドラマは最後しか見ていないので、ストーリーはどうでも良くて(~_~)
主人公である輝明が乗っている60万円するというロードバイクに注目しました。
イズミンさんにも言われたので、バイクのスペックを、判別できただけ書いてみます。

フレーム:Cinelli Estrada
 ドラマの影響で、限定再販が決まったらしいですね。
コンポ:Campagnolo CENTRAUR?
 レバーが金属製で、小さいレバーが肉抜きされているのがポイント。
 レバーは判ったけど、ブレーキ本体とディレイラーは判らず仕舞。
 クランク&チェーンリングはFSAのGOSSAMER CROSS MEGAEXO
ホイール:Campagnolo VENTO
 フロントのスポークパターンがG3で、ハブフランジが大きいのがポイント。
ペダル:LOOKの旧モデル。デッドストックか?
ハンドルとステム:Cinelli GRAPHISっぽい。

とまあ、こんなトコですかね。
ということは、CHORUS MIXではなくて、CENTAUR COMPACTをベースにしているのかな。

追伸
「自転車の歩道通行解禁へ」に、「「提言」のヘンなところ」を追加しました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006.11.20

Cars

DVDを借りてきて、観た。
そんなことしたら黒旗で失格だろうとか、そーゆー細かいことは置いといて。
楽しめました。泣けました。
昔のアメ車のテールの形した岩山がソソリ立っている風景が、良かった。
ポルポルも可愛いし。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006.11.11

教育問題

「秋の教育スペシャル!たけしの日本教育白書楽しくマジメに生放送」を、なんとなく見てるんだけど…
開いた口が塞がらない…
先生にモーニングコールを頼むって、どーゆーこと?
結局、家庭の躾がなっていないだけじゃない(>_<)
会津の「什の掟」を、復活させなければならないのでわ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧