2007.09.12

これだけは書かせて

これまで、あえて、政治的なことは書かないようにしていたのですが。
これだけは書かせてください。

ふざけんな!
バカにしてるのか!!
おめーんトコには二度と投票しねーぞ!!!

ところで、退職金みたいなものは出るの?
=>1年あたり140万円くらい出るらしい。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007.04.06

選挙

白河でも日当たりが良いところでは、桜が咲き出しました。

さて。
日曜日は、宮城県議会議員と仙台市議会議員の選挙投票日です。
今週の半ばに、県内の全戸に選挙公報が配られるはずだったので、ソレを見て投票する候補者を決めようと思っていたのに…
見つかりません。春子に訊いても、見ていないと言う。
もしかして、家には届いていないの?

仕方がないので、WEBで見られないかとググってみた。
立候補者個人のホームページなどは、選挙期間中は使えないってくらいの事は知っているので、そっちはパス。
そもそも、立候補者も知らないし。
じゃあ、選挙管理委員会にはあるのかな?
…ないんだ(T_T)

そのかわり、ミョーな壁紙をダウンロードできたり、投票音頭なんてものを聞けるサイトがあるんだ。
………
はる某が納めた税金を返してください!

結局、役に立ちそうな情報は見つからない。
さて。
誰に、どうやって投票しようかな。

余談ながら。
バスに乗って帰宅したんだけど、対向車がしばらく途切れていた。
いつも混んでいる道路なので、珍しいと思ったら、選挙カーが渋滞を作っていた。
どうせ名前を連呼するだけなんだから、適切な速度で走ったら良いのに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.01.21

自転車の歩道通行解禁へ その8

件の試案について、毎日新聞の社説や、週刊文春、新潮45などでも記事になっていた。
自転車雑誌も、サイスポはチョコッと載っているだけだけど、バイクラは10ページ使っていた。
ファンライドは、見ていないので不明…

パブリックコメントは1月28日必着なので、あと一週間あります。
まだ出していない方、よろしくお願いします。

先々週の末に、宮城出身の国会議員である中野正志氏にメールしてみたんだけど、反応がない。
衆議院国土交通委員会の理事でもあるので、どんな返事が来るのかとても楽しみだったので、とても残念である。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.01.06

自転車の歩道通行解禁へ その7

例の提言と試案は、やっぱり、「車道からの自転車完全締めだし」が前提になっているらしい。
このままだと、「歩道がある道路は、自転車も歩道を走りなさい」という法律が出来かねない。
現時点では、試案に対してパブリックコメントを出すくらいしか出来ないので、とにかくコメントしようと思った。
だけど、仕事でもそういう文書を書くことが少ないはる某には、何をどう書いて良いのか判らない。
そんなところに、メルマガで文案が届いたので、早速、それを元にして書いてみた。
ということで、この提言と試案に関しては、こちらからどうぞ。
直接パブリックコメントを見る場合は、こちらへ。

これを読んでいる方へのお願い
これまでとおり自転車が車道を走れるように、是非、パブリックコメントを出してください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)