2010.04.18

ヒストリックカー&クラシックカーミーティングイン仙台

今年も行ってきました。

全体を撮り忘れました。
コクピットと、ドライブトレーンです。
これだけで分かる人は、ツウですね。

Dsc_0738
Dsc_0737

こういったイベントでもあまり見かけない車も何台か。

Dsc_0734
Dsc_0745

下のベージュの車は、ミッションがATでした。
ライトのHi/Lowを自動的に切り替える仕組みもあるそうで、先進的な作りです。


最後に、はる某の好きな車の一台を。

Dsc_0730


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.04.19

ヒストリック&クラシックカー ミーティングin仙台

Dinoがあったら良いなぁなんて思いつつ、会場へ。

一番新しいのは、マセラッティのスパイダー。
ん?それって、ここ2・3年の車じゃぁないのさ! <-突っ込んでみた
一番古いのは、1910年製のRRシルバーゴースト。
これが、今でも90km/hで走れるんですって!w(゚o゚)w

スーパーカー世代には懐かしい、デ・トマゾ・パンテーラやロータス ヨーロッパ。
テレビでおなじみ、西部警察仕様のスカイライン、2CV、ゼニブル、コスモスポーツ。
あまり見かけないフィアット600、滅多に見かけないメッサーシュミット。
ヨタハチ、エスハチ、フェアレディ(Zが付かない時代の)、コルトギャランあたりの、古い国産スポーツ。
初めて実車を見た、トヨタ2000GT。
ああ、行って良かった。

画像は、会場で見かけた美人さん。
RR 20HPのラヂエターグリルの上でポーズを決めていました。

Dsc_6618

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.08.16

タイヤが4つの青いヤツ!

あ~sign03
新型が出てたんだlovely

車両価格もトンデモナイけど、自動車税もトンデモナイのね。
\88,000ですって…
そーゆー事を気にしながら乗っちゃイケナイんだろうけど。
今乗っている車の倍以上じゃないのさ。

モンデオは、排気量2Lで車重1.5t弱だから、そーゆーところはお得なのgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.07.05

車検

モンデオを、2回目の車検に出しました。
2回目の車検で、走行距離は60,000km弱です。
先週末に預けて、今日引き取ってきた。
費用は、保険と重量税込みで約16万円でした。
いくらかかるのか不安だったけど、思っていたより安くて、ひと安心。
排気量2Lで車重1.5t未満だから、このへんはちょっと安いんだよね。

作業してもらったのは、24ヶ月点検一式、エンジンオイルとエレメント交換、ワイパーブレード交換、エアコンのポーレンフィルター交換といったところ。
右リアドアのロックが作動不良を起こしはじめたので、それも一緒に診てもらった。
ブレーキ関係は、一昨年トラブルがあって、パッドもローターも変えたので、今回はオイル交換だけ。
走行距離からいえば、ダンパーを交換してもいいんだろうけど、特に不都合を感じないから、そのままにした。

他にめぼしい車も無いし、これに不満も無いから、もうしばらく乗ることになりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)