2011.05.29

名取サイクルスポーツセンター(跡)

20110529_04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.12.21

2011年シーズン

各チームが来年の体制を発表し始めました。
どこに飛んでいくのか心配だったモスラ選手の行き先もきまって、一安心。

エルドラードも出入りがあります。
移籍していく選手は、移籍先でより一層活躍して欲しい。
加入する選手、期待しています。よろしくお願いします。

人の心配もいいけど、自分の心配もしなきゃ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.11.28

写真展のご案内

ロードレース(というか、TdF)の写真展が開催されるので、その案内です。

蜂谷 秀人 写真展:ツール・ド・フランス ~二つの世紀をまたぐ~

2010年12月24日(金)~ 1月11日(火)
9:00~17:30 土日祝日は休館

キヤノンギャラリー仙台
市民広場の西側です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.07.27

新しい自転車店

しばらく前に、どこで調べたのか、メールが来ていたものです。
今週末、仙台に、新しい自転車店が開店するようです。
こういうメールなら転記しても問題ないでしょうから、転記します。
私はしばらく行けないので、どなたか感想を聞かせてください。

あ!
8/4オープンに延期されたようです。
文中は7/29になっていますが、8/4オープンです。

以下は、DMの転記です。

この度、仙台(広瀬通り沿い)に、サイクルスポーツショップThe Proton(プロトン)が7/29に開店する運びとなりました。
また、「中古買取・販売ショップ」としてGET ON(ゲットオン)も同時にオープンします。
バイクだけではなく、パーツのみでの買い取りもOKですので、不要になったバイクや、ホイールなどのパーツ等ございましたら、お気軽にご相談くださいませ。

ショップ自体もおしゃれで、楽しめる空間ですので、機会がありましたら是非お立ち寄り頂ければ幸いです。どうぞ宜しくお願いいたします。

The Proton
ADD 宮城県仙台市青葉区国分町1-8-14
URL http://www.the-proton.net (バイクショップThe Protonホームページ)
URL  http://www.ridegeton.com (中古買取GET ONホームページ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.06.03

パンク

一昨日の朝、出勤するために自転車に乗ろうとすると、後輪がペチャンコに(;ω;)
修理する時間が無いので、自転車を諦めて出勤した。
他(TIME)のリアタイヤを借りれば良かったのに。と思ったのは、帰宅後だった。

帰宅後、固いビードに手を焼いたけどタイヤを外して。
チューブの穴は見つけたけど、タイヤの表面は綺麗で、パンクの原因になった物が見当たらない。
ちょっと不安を残しつつ、パンク修理完了。

昨日の朝に見てみると、またペチャンコに。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
またまた帰宅後に、修理に取り掛かる。
昨日とは別の場所に穴があるので、タイヤ側に原因はなさそう。
タイヤの内側にゴミがあったので、これが原因かな。
ゴミをはらって、今度はパッチを当てて、修理完了。

今日は無事に乗れました。

それにしてもこのタイヤ、ビードが固くて脱着が大変。
外じゃパンク修理したくないなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.04.29

無題

Dsc_4507

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.04.19

通勤

今日は、今年初!自転車で通勤しました。
変なスイッチが入ってTT状態になり、着いたときには酸欠状態 (ノ∀`) アチャー
もぉどんだけ乗ってないの?
たぶん、最後に乗ったは1/11です。

帰りは、西公園の桜の様子を見に行ったけど、ほとんど咲いていない。
会社で、金曜に花見をやるって言っているけど、それまでに咲きそろうとは思えないよ。

旧48号に出てから、6kmくらい信号で止まらずに走れて、家に着いたときは汗だく。
これなら、エコーラインはなんとかなるかな。

エコーラインといえば、検索フレーズのトップになっているけど、何が知りたくて検索しているんだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.01.16

肉体美

ケイリングランプリのことは知ってたけど、こんな企画もあったなんて!
ケイリングランプリは優勝賞金一億円だったけど、これは賞金出たのかな?
09’KEIRINイケメングランプリ

同じ肉体美でも、こっちは新ジャージのお披露目っていうより、女優さんのプロモーションみたい。
ジロ・デ・イタリア2010プレゼンテーションの様子
cyclowired と cyclingnews

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.15

朝練

久しぶりに、閖上の朝練に参加。
えーっと… 何か月ぶりだろう。半年くらいか?
この前TIMEに乗ったのは、9/26らしい。

朝市でご飯を食べてから行くと、お久しぶりですな方々に交じって、山形から遠征してきたDさんの姿があった。
クル練の参加者ともちょっと話をしてから、サイスポの中へ。
集団での感覚を忘れかけていたけど、意外と走れて、30km/hの集団でも問題なかったので、ちょっと安心。

練習が終わってから、名取駅前の御蕎麦屋さん「手打そば宗」へ。
はるこ達がママチャリ8耐の賞品に、食事券をもらっていたのだ。
ご夫婦でやっているお店で、奥さんがそばを打っているらしい。<-ググってみた
十割の、コシがあって喉ごしの良い御蕎麦でした。
ごうちそうさまでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.08

蔵王ヒルクライム

山形と宮城が個別に動いていたようですが、宮城が先に開催するようです。
蔵王町住民からのタレコミによると…

名称 「日本の蔵王ヒルクライム・エコ2010」
期日 平成22年5月16日(日)
コース 遠刈田大鳥居前~県営レストハウス(山頂)→蔵王エコーラインハイラインを登る約19km

こりゃ、行かなきゃね。
写真撮りに(^-^;

コース全体の距離や勾配が分からないので、ALPSLABで地図を作ってみました。
感覚的には、もっとキツイと思うんだけどなぁ…

| | コメント (6) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧